僕とわたしのディズニー日記

主にディズニーのグッズや情報をUP。他にも些細な出来事なんかもご紹介します。

3.11

6年前の今日

私は仕事がお休みだったので

だんなさまとお家にいました。

テレビを見ていると・・・

壁に飾ってあったホワイトボードが?

ん?揺れてる?

 

大きな地震があったと

速報が入りました。

震源地から遠く離れた

私の地域でもかなり揺れました。

横揺れは長く続き

気分がわるくなってしまうほど・・・

1人ぢゃなくてよかった・・・

 

テレビは切り替わり

まるで映画を見ているような

感じで・・・

何も考えられなかったのを

覚えています。

 

まずは家族が無事か

連絡を取りましたが

なかなか電話が繋がらず

繋がるまでに

30分くらいかかりました。

 

その日もかなり驚きましたが

大変だったのは数日後から。

当時働いていたスーパーの棚から

お水、お米、カップ麺なとが

なくなりました。

初めてみる光景に

言葉が出ませんでした。

 

関東にいる家族も無事でしたが

買えるものが

あまりないとのこと・・・

 

自分に出来ることは何か・・・

物資はなかなか届けることができないと

テレビでみたので

少しですが募金をすることに。

 

いつ自分のまわりで

同じことがおこるかわからない。

ひとごとではありません!

 

今はライトも家族になり

かんがえないといけないことが

たくさんあります‼️

 

今できること・・・

大切にしていきたいです。