僕とわたしのディズニー日記

主にディズニーのグッズや情報をUP。他にも些細な出来事なんかもご紹介します。

どっちが多い❔❕

先日のZIPで
ディズニー映画で女の子が主役の作品と男の子が主役の作品、どっちの作品数が多いか比べていました🙌🙌🙌🙌🙌

初の女の子が主役の映画は、、、
1950年公開
世界初カラー長編アニメーションの
『白雪姫』

初の男の子が主役の映画は、、、
1952年公開
『ピノキオ』


動物が主人公の作品も含めての数で比べたら


女の子・・・13作品

男の子・・・28作品

という結果でした❗


プリンセスのイメージが強いので僕は女の子が主役の作品のほうが多いと思っていましたが、、、


男の子やりました🙌🙌

おもしろいですよね🎵くらべるの😳

新しい発見があります🙋🙋🙋