僕とわたしのディズニー日記

主にディズニーのグッズや情報をUP。他にも些細な出来事なんかもご紹介します。

ブログはじめました。

ブログはじめました。

人生初です。

今日ははじめてという事で、僕に音楽を聴くきっかけをくれた、尊敬するミュージシャンとの出会いを紹介したいと思います。

その人物を知ったのは小学生のとき。

当時のトップ10と昔のトップ10を交互に紹介していくという歌番組の映像で、髪の毛を逆立て、大きなベルトをし、マイクを持って熱唱している姿に
小学生の頃の僕は心を撃ち抜かれました。

熱唱していた曲はBOOWYのマリオネット。

(なんて渋い小学生なんだ、、、。)

僕の世代だとBOOWY?誰?って思う人もいるかもしれませんが、、、、。

この映像をきっかけに、僕の生活に音楽というジャンルの習慣が加わりました。

小学生~大人になった今でもずーっと大好きで聴いています。

そんな尊敬するミュージシャンBOOWYのVocal、氷室京介さんが昨年引退することを宣言されました。

まさか氷室さんでLAST GIGSの文字を見るとは、、、、

淋しい気持ちでいっぱいですが、生きざまが格好良すぎて、「さすがだな~」って嬉しい部分もあったりなかったり、、、、。

僕の人生は、氷室さんみたいに格好良い生きざまではないけれど、自分という人間がいたという証を残せたらなぁと、、、、。

以上。

初投稿でした。

L'EPILOGUE <通常盤>

L'EPILOGUE <通常盤>